2011年06月03日

おからハンバーグ




今日の空は不思議な色してました。

_IGP6539.jpg

_IGP6542.jpg

_IGP6543.jpg


久しぶりに作った、みなさん用のおからハンバーグ。

もちろん私たちも食べました♪
うま〜〜〜!

_IGP6544.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

手作りクッキー♪





17日の続き画像がありました!

コンデジからデジ一に持ち替えて撮りました!

_IGP6466.jpg

_IGP6467.jpg

_IGP6468.jpg

_IGP6469.jpg

_IGP6470.jpg

_IGP6471.jpg

_IGP6472.jpg

そしてクッキーも撮りましたよ〜。
5色クッキー♪

_IGP6473.jpg

みんなが喜んでくれて、とっても嬉しいです♪揺れるハート


ニックネーム ふーあ at 23:59| Comment(2) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

久しぶりに新しいフード

ハネルのかゆかゆ、ほぼ落ち着いている感じですが、
今食べさせているフードがちょっとばかしお高いのです。

『カルマ』なんですけど。

しかも1匹で3KG袋は、消費に時間がかかるのですよね。
特に半分は手作り食の我が家では・・・。

様子見で、前のフード『カリフォルニアナチュラル・フィッシュ&ポテト』に
戻してみたのですが、なんだかちょっとかゆがる様子が・・・・・。顔(汗)


そこで、なんか無いかな〜と探していましたが、
今日、試しに注文したものが届きました。

『ANFホリスティックのフィッシュ&ポテト』

DSCN9636.jpg

ビートパルプが入っているのがちょっと気に入らなかったりもするのですが・・・・。


・・・で、
臭いです。顔(汗)
リピは無いかも・・・。
1KG頑張ろう、ハネル!

ハネルにはいいにおいらしいけどね?

DSCN9642.jpg


話しは変わって、今日はお友達のお家でわんこクッキーを焼きました。
お出迎えのみなさんはうはうはです!

DSCN9644.jpg

DSCN9647.jpg

なかなかじっとしていないので、誰かはぶれてしまいますね。

DSCN9646.jpg

↓なんとか合格?

DSCN9648.jpg


あ〜〜!しまった!
クッキーの写真撮るの忘れた〜。(爆!)


ニックネーム ふーあ at 23:59| Comment(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ドレミ用の(心臓疾患にも良い)ドライフード

低塩かつ低脂肪だそうで。
ドレミ用に、新しいドッグフードを買ってみました。

その前に、
今日のお散歩。

ドレミとね。

DSCN9218.jpg

DSCN9219.jpg

   DSCN9220-.jpg

    DSCN9221.jpg

楽しそうでうれしい。

そしてこれ↓イノーバのローファット。
          合ってるといいな。

    DSCN9228-.jpg

    DSCN9229.jpg

クーポンサービスにつられて、久しぶりにおもちゃも買いました。

DSCN9231.jpg

ひとつハネルに渡したら、あっという間に目が糸くずになってました。
かわいそうでもうひとつは渡せずにとってあります。(笑)




ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

消化酵素

最近、ごはんのことあんまり書いてませんね。

先日ちょっと書いた消化酵素、『アドバンストエンザイムシステム』

DSCN4853.jpg

このカプセルを開けてみんなの2食分に分けてます。
今日はシャケ。

DSCN4851.jpg

DSCN4852.jpg

半分手作りは続けていますが、
残り半分のドライフードは
ピチュとハネルが『カリフォルニアナチュラル・フィッシュ&ポテト』
ドレミとジョンジョンときなこが『カリフォルニアナチュラル・ラム&ライス』と『ヘルスラボ』

本当はみんなフィッシュにしたいんだけど、
買いすぎてなくならない・・・。

その上『ヘルスラボ』は新配合(?)とかで新しいパッケージを
2個も(アダルトとシニア)送ってくれた・・・。(^_^;;
とっても良心的ですね。
も少し続けますわ。(笑)


きなこと郵便局&銀行へ。

    DSCN4854.jpg

DSCN4855.jpg

    DSCN4856ー.jpg

帰り道、近所の区民農園。
大きく育ちすぎて、何の葉っぱか不明。(笑)
なんだかのどかでいいね。

DSCN4857.jpg

DSCN4858.jpg


そうそう!
気になっていた『活力なべ』を購入しました。

上のごはんに乗っている小豆、活力なべで10分で煮えました♪
鶏肉も1分でホロホロ。
玄米も15分で炊けます。
白米は1分♪

お料理が楽しくなりましたGood




ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

えごま油とカリフォルニアナチュラル

16日、連休明けで郵便局&銀行まわり、ちょっとバタバタ。
それと申し込んでいた区民検診。

時間が読めず、大急ぎで郵便局と銀行数件をまわったら
検診の予約時間まで40分くらい空いた。

そうだ、
この前ちょっとお高くて諦めた『えごま油』を買いに行こう!

えごまはしそ科の植物で、えごま油はしそ油と並んで『オメガ3』を豊富に含んでいるそうで・・・。

    _IMG3709.jpg

この前は最後の1本だったのもあって、買うのを躊躇したんだった!
今日はいっぱいあった!
ラッキー♪(笑)

ちょっと前からフードのローテーションを『カリフォルニアナチュラル』に変えたのだけど、
このフード(ラム&ライスは)オメガ3がちょっと不足気味らしい。
聞きかじりばっかりだけど、良いと思ったことは取り入れる主義。

カリフォルニアナチュラルは前にも買った事があるけど、
ちょっと前にリニューアルされて、タウリンが強化されたんだって。
期間限定でセールをしていたので少しまとめ買い。
賞味期限は2009年の5月と6月だから大丈夫かと。

アダルトとローファットを購入。
以前はライトと言うのがあったんだけど、ローファットに変更になった。

フィッシュも試してみたい。

アダルト(ラム&ライス)を、8月末から手作りに雑ぜて食べさせているけど、
心なしかハネルの涙が出なくなった。
ピチュは1食目で凄く沢山のなみだを出したので
やっぱりダメかと1人だけヘルスラボを続けていたけど
2〜3日前から徐々にカリフォルニアナチュラルにしてみています。

どうかな〜?

ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(4) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

食材

チワワの皆さんのために取り入れたい食材、
サプリなどをまとめておこうと思います。

理由もね。

あ、ただしどれもこれも賛否両論あります。
ドッグフードオンリー派、手作りオンリー派、半々派、トッピング派。

多分どれが正しいかなんて、誰にも判りません。
『危険』以外の理由で、人のやり方を否定するのは嫌いです。
自分のやり方だけを肯定するのではなく
情報にはアンテナを張っていたいと思います。


少しずつ書き足していく予定。
皆さんのご意見も歓迎で〜す。(ただし、裏付け捜査あり。笑。)




小豆・・・・・・・・腸のお掃除・利尿効果・ビタミンB1
          血液サラサラ効果



鰯・・・・・・・・・DHA・脳の活性化・サラサラ血・眼に良い







エノキ・・・・・・・




おから・・・・・・・おから入りフードは倦厭されがちですが、
          我家は『下痢にはおから』




かぼちゃ・・・・・・糖を代謝する(糖尿病や肥満気味のときに)
          高血圧予防・血行促進・強肝作用
          皮膚、粘膜を丈夫にする・ガン抑制物質も含む




玄米・・・・・・・・




ゴマ・・・・・・・・

ごま油・・・・・・・





さば・・・・・・・・DHA・脳の活性化・サラサラ血・眼に良い




シイタケ・・・・・・

消化酵素・・・・・・アドバンストエンザイムシステム(人間用)

ジャガイモ・・・・・肉の毒素を中和




酢・・・・・・・・・











大豆・・・・・・・植物性タンパク質













どくだみ茶・・・・・排毒促進作用・利尿作用・抗菌作用・排膿作用
          動脈硬化予防





納豆・・・・・・・・タンパク質
          プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)
          アミラーゼ(等質分解酵素)
          リパーゼ(脂質分解酵素)
          他の食材の消化に効果
          ビフィズス菌などの善玉菌を増やす 
      
















はぶ茶・・・・・・・胃腸の調子を良くする・便秘解消
          体液をアルカリ性に保ち、自然治癒力を高める

はと麦・・・・・・・タンパク質を多く含み、
          ビタミンB2は白米の2倍以上
          (漢方では革を取り除いた物をヨクイニンと呼ぶ)
          利水作用・滋養強壮・脾臓強化 

はと麦茶・・・・・・体質改善・虚弱体質・アレルギー体質に 



マイタケ・・・・・・ビタミンB・D・亜鉛・銅・カリウム
          抗癌作用・高血圧・糖尿病・体内脂肪の代謝促進

 

          
ニックネーム ふーあ at 00:08| Comment(7) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする