2006年02月17日

チワワの王子様、跳ねる!(^_^;;

ハネル 7ヶ月・大きくなりました−2 2006-2-9.jpg

ハネル・・・2005・7・11生 ♂ 1.8kg。( 2/15・7ヶ月現在 )
ロングコート 白茶パーティー
(絶妙な面ずれパーティー!しっぽの付け根と左前足の付け根に茶。)

もう絶対に、増えない予定だったのに・・・。
しかもまさか男の子を迎えることになろうとは・・・。
インターネットのオークションで目が合いました。(笑)
何度も忘れようとしたのに・・・。
生体のオークションは生理的に受け付けないので見ないようにしてたのに・・・。
気になって、気になって、気になって。
行けない距離では無い、隣の県のショップだったので、
ついつい見に行ってしまい・・・即時オークションから取り下げてもらいました。

9月27日・お迎えの日の体重は684g。
すくすくと・・・すくすくと、成長中であります♪

跳ねる、跳ねる!
ゆえに名前がハネルです。(^_^;;

これで私の 「白茶パーティー好き(フェチ?)」 が確定しました!!


 ↓迎えて4日目 と 17日目。

ハネル 2005-9-30 4日目 2 .jpgハネル 2005-10-14 ワンズにて .jpg

ニックネーム ふーあ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ナチュがライバル? きなこ姫

きなこ 2005・1・5.jpg

きなこ・・・2002・4・6生 ♀ 1.7sくらい。
ロングコート フォーン セーブル(かなり黒い!背中は真っ黒。)
1歳でお迎え。
写真を見て、メイプルに似ていたのがきっかけでした。
西宮市まで、新幹線でお迎えに。
メイプルはメイプル。
この子はこの子として愛していく決意を固めました。(^_^)
すんなり我が家に溶け込んだけれどお外が苦手。
地面に降ろすとパニックを起こし、お散歩出来るまでに1年。
いまだにお外では、
「出来れば抱っこしてくださ〜い。」光線を発しています。
ちっちゃい身体でガウガウもするよ〜。(笑)

ジョンジョンのことが大好きで、
年下なのに姉さん女房のように世話を焼きます。
ナチュとちっこい同士の仲良しさん。
ペロピー母さんを師と仰ぎ・・・・・・でも、
家の中では一番威張ってるかも!?(笑)


 ↓ジョンジョンと。

ジョンジョン&きなこ.jpg

ニックネーム ふーあ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長男はストーカー?

ジョン 2006-1-24.jpg


ジョン・・・2001・6・22生に決めた ♂ 3kgくらい。
ロングコート セーブル ホワイト(超ロング。)
すっごい毛量のため、「大きいわねぇ」と言われる事幾度か。
パピヨンに間違えられる事も。
2歳で我が家に来ました。血統証が行方不明ですが、
10月22日に4ヶ月でワシントンを出国、25日に入国。
・・・なのでお誕生日は6月22日と言うことに。
初めての男の子。きなこを迎えに行った際に
お預かりの予定が長引き、気づけば母(私)のストーカーに。
是非にと我が家にお残り決定。
それはもう、母さん冥利に尽きますよ。

最近は新入りハネルを味方につけようと画策中?
小競り合いを避けてきた兄さんが、
ちびハネルをかばって立ちはだかります。(笑) 
頑張れ、兄貴!

 ↓ うちに来た頃のジョンジョン。

2003.9.18.ジョン.jpg


ニックネーム ふーあ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

おっとり・ピチュ王女

ピチュ 2005.05.17.jpg

ピチュ・・・2000・2・5生 ♀ 3.5kgくらい。
スムースコート フォーン
140gで生まれて、3ヶ月ですでに1.4kg。
仔犬だからコロコロが一番!と思っていたら、
ずっと幼児体系を維持。健康優良児。
多分理想体重は2.8kgくらいでは?(笑)
おっとりのんびりの優しい子。

交配当時、ママ3.5kg、パパ3.2kg だったため、
大きい子が生まれるだろうとの予測通り、
大きく育ちました。(笑)
生後2ヶ月で1キロの大台に乗ったんだもんね!
3姫・1太郎の第4子。ママのお腹に一番長くいた末っ子ちゃんです。

小さい頃からの癖、風が吹くと短い手(前足とも言う)で
頭を抱えます。
可愛くてたまらないの。(笑)
→ポケモンのコダックをご存知の方、あんなキャラです。

あまりにも澄んだ瞳をしてるので
「ローマの休日」のアン王女の瞳に似ていると言って
友人に沈黙された親ばかです。(爆!)・・・ゆえにピチュ王女。

ピチュも代官山のカフェで、声をかけられたことがあります。
ただし名前が・・・「チュピちゃんですよね?」・・・う〜ん、惜しい!!

ナチュ姉ちゃまが大好き〜!

ナチュ・ピチュ ・2005.08.15.jpg


ニックネーム ふーあ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひめさま・ナチュ姫

ナチュ 2  2006-2-9.jpg


ナチュ・・・2000・2・5生 ♀ 1.5kgくらい。
スムースコート 白茶パーティー(ママ譲りのマルが背中に2個ある。)
119gで生まれるも成長スピードが遅く、理想体重1.6kg。
最近痩せたなあと思ったら1.5kgしかない!やばい?
ちっちゃいが為に甘やかした! 
自分をお姫様だと思っているもよう。

ママが2歳11ヶ月の時に、友人宅のとわパパとの間に生まれました。
3姫・1太郎の第1子。
交配当時、ママ3.5kg、パパ3.2kg だったため、
大きい子が生まれるだろうとの予測に反し、
小さく育ちました。(笑)
ただし、生まれた時は119gですから、
そんなに小さい方では無かったのです〜。

小さい頃にピチュと一緒に載った犬雑誌の影響(?)
そこそこ有名犬なのか、
良く「見た事ある〜。」と声をかけられます。
電車の中で「ナチュちゃんですよね?」 と、
名指しで声をかけられたこともあります。ビックリしました!(^_^;;

ニックネーム ふーあ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンバー・ツーは防犯部長

ドレミ 2005.06.20.jpg

ドレミ・・・1998・7・24生 ♀ 3.1kgくらい。
スムースコート ブルー・タン 
両親はロングコートです。
そのためなのか、色素が薄いためか、極端に毛が薄い。
年々薄くなってきて、母さんは心配です。
昨年残暑の頃に、2週間くらい続く下痢で
500gほど痩せてしまいました。
7歳・・・。気をつけるべき年齢なのかな。
体重、本当はこれくらいを維持すべきでしょう。
ペロピーの妹分に迎えたけれど永遠のライバル。
母の言う事には一番忠実。

不器用で、みんなと仲良くも決して上手とはいえない子。
人にも犬にも吠える吠える・・・。
やっと母の制止が効くようになったのは5歳を越えた頃かなあ。

だけどやっぱり可愛いのです♪

ニックネーム ふーあ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ちわ母さん・ペロピー

ペロピー・可愛い! 2005-12-05.jpg

ペロピー・・・1997・3・28生 ♀ 3.5kgくらい。
スムースコート 
白茶パーティー(頭以外は背中に大きなマルが1個。)
ナチュとピチュ+2匹の1男3女を産んだママ
日本語理解力はbP。
もはや人間かも?
とは言え、一番の自分勝手。
メイプルのいない生活を癒してくれた、
我が家の救世主である。
やんちゃでおでんばで、噛むし吠えるし、
台風のような仔犬でした。

メイプルがいなくなって、かたくなに
「代わりなんていらない!」
と言っていた娘が初めて求めた子。

ペロピーは娘(人間)の事を護っているように見える時があります。

ニックネーム ふーあ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今は近くにいなくても・・・。

メイプル 4ヶ月くらい .jpg

メイプル・・・1996・7.4生 ♀ 
ロングコート フォーン(背中に黒い差し毛あり。白ソックス。)
とってもシャイな子。外で用が足せなくて、やっとお散歩に慣れた頃、
1997・4・4 自宅より連れ出され行方不明に。
当時9ヶ月。体重は1.5kgくらい。
今は近くにいなくても、可愛い大切な家族です。

愛犬と飼い主がこんなふうに離れ離れになる辛さを、
もう誰にも味わって欲しくないと思うので、
お母さんは少しずつ、メイプルの話をしようと思います。


ニックネーム ふーあ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする