2013年11月14日

kinako

_IGP8039.jpg

12月5日

ニックネーム ふーあ at 21:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

察する





犬は察する動物です。

どうしてそこまで・・・と思うのですが、
親の都合を考えて、その時を選んだとしか思えません。


つい1時間ほど前、ドレミ、逝きました。
仕事に出かける前に、「帰って来るまで待っててね」と声をかけ、
最後に覗き込んだとき、すでに呼吸をしていませんでした。


本当は金曜日あたりから、今度こそ覚悟が必用か・・・・と思える状況と
もしかしたらミラクル起こしてくれるかも・・・・と言う元気な表情を見せる瞬間を繰り返していました。

夜は30分おきくらいに目が覚めて、呼吸を確認し、トイレに連れて行き、
朝は「ああ、まだがんばってくれてる!」とほっとし、
最後だけは私の腕の中で、と願っていました。

昨日は午前中に動物病院に行き、補液(リンゲル注射)と止血剤の注射を打ってもらいました。
夕方から、旧友と1年ぶりのお出掛けの約束があったのですが、ドタキャン。
ドレミとべったり過ごすことができました。
快く理解を示してくれた友人に感謝です。

月曜の今日は、仕事が「午後から忙しい」と言われていたので、
休むわけにもいかず、残業も必至です。

留守の間にいってしまったら・・・・と気が気ではないこの母の気持ちを
察したのでしょう。

親ばかでもなんでもいい。
なんていい子なの!
大好き、ドレミ♪


画像は7日のドレミです。

_IGP8046.jpg

_IGP8048.jpg

_IGP8049.jpg

_IGP8050.jpg

_IGP8051.jpg

今日、午前中のうちに見送ります。

ドレミを心配し、応援してくださったお友達の皆様、ありがとうございました。ドレミ、本当に頑張りました。
一緒に過ごした14年と5ヶ月は、私の宝物です。

ありがとうドレミ♪



ニックネーム ふーあ at 10:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

いろいろあるくさ!





長い長いご無沙汰です。

今書かないと、またごぶさたしてしまいそうなので頑張ってアップします。

実はキーボードががたがたで、時々・・・いえかなり頻繁に『子音』が打てず
変な変換になってしまうので、
長文をうてるかどうか・・・・。


とにかく頑張ってみます。

タイトルですが、博多弁です。
ま、いろいろありますよねってことですが、私が小学生の頃に
すでにおとなだった従兄弟が、何度も言うので、なぜか耳に残っていて
折に触れて思い出します。

そしてこの所、そんな折なんです。

今、腕の中にドレミがいます。
私の左腕を枕にうつらうつらしながら。

最近あまりごはんを食べてくれず、手を変え品を変え、今日はとうとうコーヒーフレッシュしか口にしてくれませんでした。

お昼にスタミノン、コーヒーフレッシュ、ガムシロップ(水分補給用)など
口にしてくれそうなものを買いに走りました。

大きな病気を乗り越えて6年以上ミラクルを起こしてきたドレミです。
もう少し一緒にいて欲しいです。

画像は5日のドレミです。
こんな風ですが、今日も歩いてトイレに行きますよ。

_IGP8042.jpg

_IGP8043.jpg


実はこの日、急遽里親募集のチワワの女の子をお預かりすることになりました。
ドレミが心配なのでお断りしようかとも思ったのですが、これも何かのご縁と
思うことにしました。

この時は、若い子のパワーに負けそうなので、ドレミをお膝に避難させているのです。


で、その、居候ちゃんです。

_IGP8038.jpg

_IGP8041.jpg

_IGP8044.jpg


かおるちゃん(確認中)と言います。

「かおるちゃ〜ん」と呼ぶと、尻尾ぶんぶんで飛んできます。
とびきりの愛想良しさんです。

でも、もしかしたら、きなこちゃんかクララちゃんかもしれず、
「きなこちゃ〜ん」と呼んでも同じ反応で飛んできます。

我が家のきなこが、さすがに許せないらしく「あたし、あたし!」と駆けつけます。

きなこです。

_IGP8039.jpg

ハネルです。

_IGP8040.jpg

_IGP8045.jpg

そして大変遅れてしまいましたが、お知らせです。

心臓の薬を飲んでいるとは言え、とても元気だったピチュ。
7月27日にママ達のもとへと旅立ちました。
今年の夏の厳しさに小さな身体は耐えることが出来ませんでした。

皆様にとても可愛がっていただいたピチュです。
ありがとうございました。

ご報告遅れまして申し訳ありません。


ニックネーム ふーあ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

雪だるま!?




正真正銘の雪だるまです!

今年は2回ほど積雪がありましたが、
その時に作って撮影したものです。

カメラから取り出し忘れてました。

今日、作品画像の整理をしていて見つけました。

涼しさをお届け〜〜〜♪


_IGP7515.jpg

_IGP7516.jpg

              2012年 2月29日の雪だるまさんでした。

ちわわのみなさんは寒いの苦手なので、
雪だるまを見せてやりましたが、誰からも相手にされませんでした!

やっぱりね。(笑)


ニックネーム ふーあ at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

6月10日のきなこ




公園画像です。

DSCF2081.JPG

DSCF2082.JPG

DSCF2083.JPG

DSCF2084.JPG

DSCF2085.JPG

DSCF2086.JPG

DSCF2087.JPG

DSCF2088.JPG

帰りは怪しい空模様なのでちょっと早めに撤収しました。

井の頭公園駅のホームから・・・、黒雲もくもく・・・!

DSCF2089.JPG

DSCF2090.JPG

6月ですもの、雨は仕方がありませんね。

↓ 季節感あるお花を・・・。

DSCF2092.JPG

DSCF2093.JPG


モバイルPCで、画像取り込みに挑戦してみてますが・・・・

う〜〜ん、ちょい不調。

まだいっぱいあるのになあ・・・。

今日はこれまでかな?


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

フェレットさんもいたわ〜。



5月13日の日記の画像です。

よく見たら、後ろに娘さんに抱っこされたフェレットさんも写ってました!

ピチュと遊んでくれた子です。

画像を拡大してみたら、しましま袋モモンガのライチちゃんも確認できます。

白い子も可愛いけどしましまも可愛いですね♪

もちろんフェレットも可愛い♪


DSCF2047.jpg


今日はモバイルパソコンを持ち出して、公園で店番しながら
たまった日記を一気にアップしたんです。

イーモバイル活躍中!Good



ニックネーム ふーあ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャラリーカフェ井の頭  ギャラリーINO、オープン




お知らせです!

井の頭公園の一角・・・とも言えそうなご近所に
お友達がギャラリーカフェをオープンしました♪

井の頭公園を題材にした、切絵作家さんの作品を常設展示されていますが、
貸しギャラリーなども展開してゆく予定だそうです。

楽しみですね。



先日、早速お邪魔してきました。

美味しいコーヒーと紅茶、手作りのスイーツをいただきました。
静かで落ち着けるたたずまいの一軒家カフェです。

わんこと一緒には入れませんが、窓の外にフェンスがある駐輪スペースがあって
今の季節なら網戸越しに一緒にいられます。(笑)

下記に詳細をコピペしますね!

公園からなら三角公園を突っ切って、井の頭線の線路沿い、6軒目です。家

   ギャラリーINO

◆住所 三鷹市井の頭2−4−21 рO422−24−6545
◆行き方 吉祥寺から(渋谷から)京王井の頭線で井の頭公園駅徒歩3〜4分
公園駅の改札口から左手線路沿いを渋谷方面に歩いて最初の踏切を渡ってすぐの
白い壁に黒い木の塀の小さなおうちです。
◆ホームページ(未完成ですが、地図などはご覧になれます)
http://inokashira.jimdo.com/
◆定休日 月・火 開館時間 10:30〜16:00
◆ギャラリーに小さなカフェを併設させています。(8席ほど)
◆2階はCOBEYA「子ベヤ」午前中は乳幼児と保護者の為のフリースペースとして
登録会員制で開放する予定で準備中です。木のおもちゃなどが沢山用意されてい
ます。また2階のベランダからは京王井の頭線の電車を目の前に眺められます。
◆1階カフェには乳幼児用のリサイクル又は手作り衣類COMONO「子モノ」の販売
もしております。

ニックネーム ふーあ at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ハネルと井の頭公園&可愛いお客様




ハネルと井の頭公園です。

可愛いお客様。

ここあちゃんときららちゃん。

DSCF2062.jpg

DSCF2070.jpg

kiraraちゃんのお顔はハネルとよく似ています。
もしかしたらご親戚かも?(笑)

DSCF2071.jpg

DSCF2072.jpg

DSCF2073.jpg

DSCF2074.jpg

DSCF2075.jpg

DSCF2076.jpg

DSCF2077.jpg

DSCF2079.jpg

ハネルの写真はいつもいっぱいになってしまいます。
百面相、面白い子なんですよね〜。





ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

きなこと。 一番きなこらしい画像?




・・・・・ですよねえ。

たまにはポージングでもしてみそ?

DSCF2051.jpg

DSCF2052.jpg

DSCF2053.jpg

でもこのお顔が、たまらなく可愛いと思う母なのです。

人はそれを親ばかというのでしょうねぇ・・・・。




ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ピチュ、異種交流。フェレットと袋モモンガ




以前にもお会いしたフェレット大家族さん、さらに袋モモンガも仲間入りして
7と3、総勢10匹の大所帯になられたそうです。(^_^)

ピチュ、他犬には興味がない子ですが、フェレットさん&袋モモンガさんには興味津々!

フェレットさんはご挨拶してくれましたが、
さすがに袋モモンガさんは、私が怖くて遠慮しました〜。

だってすごく小さいんですもの・・・・。
ピチュのことが怪獣に見えていたかもしれませんね。

DSCF2044.jpg

DSCF2045.jpg

DSCF2046.jpg

DSCF2047.jpg

DSCF2048.jpg

DSCF2049.jpg

DSCF2050.jpg

白い子がミントちゃん、縞々の子がライチちゃん・・・だったかな?
白い子はモデルさんデビューが決まっているそうです。
珍しいカラーなんですって。

初めて触らせてもらいました!
懐く子と懐かない子がいるんですって。

可愛かったです!
最後の写真、いいでしょ?





ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

きなこさんと井の頭です





今週はきなこと。
最近仲良しなんだよね。 ・・・って、変な言い方ですか?(笑)

お家ではそっけないきなこなんです。

DSCF2041.jpg

新しいTシャツ、似合うでしょ?

DSCF2042.jpg

DSCF2043.jpg




ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

雨には勝てず・・・・・



ハネルと井の頭公園ですが、なんとなく怪しい空模様。

「暗くなってきたら片付けようね。」

と言っていたら、予感的中です。

早めに片付け始めたので、ぎりぎりトイレに駆け込みました〜。

今日の画像は、非難した友人と荷物です。(笑)

大物のハネルはカートの中で爆睡してます。

DSCF2035.jpg

DSCF2036.jpg

駅に着いた途端、まさしくバケツをひっくり返したような…豪雨!
駅の屋根の上は水煙が上がっていたし、ホームのどこに立っていても
濡れてしまいそうな雨でした。


そして
お家に帰っても、さらに爆睡のお坊ちゃまです。(くすくす!)

DSCF2037.jpg

DSCF2040.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

こどもの日・ピチュと井の頭公園です





お天気の所為ではなくちょっと用事が入り、
今年のゴールデンウィークは出展できる日が少ないです。

今日はピチュとまったり・・・。

DSCF2028.jpg

DSCF2029.jpg

DSCF2030.jpg

DSCF2031.jpg

DSCF2032.jpg

DSCF2033.jpg

DSCF2034.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

レオン、大きくなった〜!





1ケ月以上会わなかったから、予想通り大きく成長中!
大型犬のしかも、超大型犬、レオンベルガーのレオン君です。

6ヶ月。(あはは!)
一緒に写っているのはゴールデンの成犬です!
並んで撮りたかったけど無理でした〜。

DSCF2020.jpg

DSCF2023.jpg

DSCF2024.jpg

DSCF2025.jpg

遊びたい盛りなので、ご挨拶もダイナミックなレオンです。
可愛い〜。黒ハート


・・・・で、我が家のお供は、またちょっとご機嫌斜めなきなこです。
今日は出かける気満々で付いて来ました!

それにしては、カートの中がいいらしい。

ま、それはいつものことなんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2026.jpg

DSCF2027.jpg



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

夏日?・・・ハネルと木漏れ日の下で。



ゴールデンウィークの始まりは、夏のような陽射しとともにやってきました。

それでも木陰はまだ過ごしやすいです。
ハネルと木陰を探しながら店番。顔(イヒヒ)

DSCF2011.jpg

DSCF2012.jpg

DSCF2013.jpg

DSCF2014.jpg

DSCF2015.jpg

DSCF2016.jpg

DSCF2017.jpg

DSCF2018.jpg

DSCF2019.jpg

新しい、小さなデジカメを買ったのだけど、取説も読んでないし
明るさの調節さえ出来ていない気がする〜。

進歩無しだな〜・・・犬(怒)


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

忙しい〜!



井の頭公園のお休みが明け、新年度のアートマーケッツも始動しました。

私は・・・・と言えば、3月からアルバイトを始めました。
慣れるまで、ちょっとバタバタしています。
(予想外の忙しさ・・・・顔(汗) )



カメラの中の画像をパソコンに移す・・・。

これが難しい!

ブログの危機?

いやいや、やっぱりマイペースですが続きますよ!!

頑張れ私!


朝のドレミとピチュ。

DSCF2001.jpg



先週、新年度の初出展でした。
2回目の出展日。

ピチュと♪

DSCF2002.jpg

DSCF2004.jpg

DSCF2005.jpg

DSCF2006.jpg

DSCF2007.jpg

DSCF2008.jpg

DSCF2010.jpg



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

お母さんの邪魔をするお仕事中・・・・?



こういう時は超仲良し!・・・・です。(笑)

お母さんの邪魔をするお仕事?.jpg

ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ピチュと公園。 もうすぐお休みに入ります!



ピチュ、久しぶりの公園です。
先週はきなことハネルだったし、土曜日は雨でお休みでした。

相変わらず甘えん坊なので、ちょっと涙目。(笑)

DSCN0028.jpg

DSCN0029.jpg

DSCN0030.jpg

天気予報では、寒い寒いと言っていましたが、お日さまが出ているとちょっと暖かでした。



井の頭公園のアートマーケッツは、今月半ばからお休みになります。

毎年恒例、お花見シーズンの1ヶ月ほどは出展ができません。

来週、17日の土曜日を持ちまして、1ヶ月ほどお休みです!

18日の日曜日は、阿佐ヶ谷の『ゆうやけ市』に出展します!

場所・・・阿佐ヶ谷駅北口の松山通り(旧中杉通り)商店街
時間・・・午後1:00〜6:00

初めて出展しますが、毎回沢山の人出でにぎわうそうですよ。

個人的には昔友人が住んでいた商店街なので、とても懐かしいです。
下見に行ったら20数年前の友達のアパートは今でも健在でした!(笑)

リサイクル品も可、のフリマなので、普段とは違った楽しみ方も出来ますよ〜。
お暇な方、遊びに来てくださいね〜♪


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ハネルと出かけたら・・・・・




日曜日、ハネルと井の頭公園に出かけました。

DSCN0025.jpg

DSCN0026.jpg

DSCN0027.jpg


家に帰ったら、娘が、

「きなこっはハネルが嫌みたいだよ。今日はうろうろしてたよ。」って。

え〜〜〜っ? そうなの〜〜〜?

ハネル、可哀そうに・・・。犬(泣)

確かに
「どうしたの?どうしたの?」って付きまとわれて、うっとおしかったのかな。

ひとりになりたい時もあるんだね。


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

わたくしシャイなんです〜。




中々いつもの調子には戻れないきなこです。

この日は公園のお供。

いつもなら「だっこ〜!」と、っすがりつくところなのに、
カメラが嫌なのか、
「どうせ抱っこしてくれないんでしょ」ってか、そっぽむいてます。

DSCN0021.jpg

DSCN0022.jpg

DSCN0023.jpg

DSCN0024.jpg

母、寂しいです。顔(泣)



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする