2012年12月10日

察する





犬は察する動物です。

どうしてそこまで・・・と思うのですが、
親の都合を考えて、その時を選んだとしか思えません。


つい1時間ほど前、ドレミ、逝きました。
仕事に出かける前に、「帰って来るまで待っててね」と声をかけ、
最後に覗き込んだとき、すでに呼吸をしていませんでした。


本当は金曜日あたりから、今度こそ覚悟が必用か・・・・と思える状況と
もしかしたらミラクル起こしてくれるかも・・・・と言う元気な表情を見せる瞬間を繰り返していました。

夜は30分おきくらいに目が覚めて、呼吸を確認し、トイレに連れて行き、
朝は「ああ、まだがんばってくれてる!」とほっとし、
最後だけは私の腕の中で、と願っていました。

昨日は午前中に動物病院に行き、補液(リンゲル注射)と止血剤の注射を打ってもらいました。
夕方から、旧友と1年ぶりのお出掛けの約束があったのですが、ドタキャン。
ドレミとべったり過ごすことができました。
快く理解を示してくれた友人に感謝です。

月曜の今日は、仕事が「午後から忙しい」と言われていたので、
休むわけにもいかず、残業も必至です。

留守の間にいってしまったら・・・・と気が気ではないこの母の気持ちを
察したのでしょう。

親ばかでもなんでもいい。
なんていい子なの!
大好き、ドレミ♪


画像は7日のドレミです。

_IGP8046.jpg

_IGP8048.jpg

_IGP8049.jpg

_IGP8050.jpg

_IGP8051.jpg

今日、午前中のうちに見送ります。

ドレミを心配し、応援してくださったお友達の皆様、ありがとうございました。ドレミ、本当に頑張りました。
一緒に過ごした14年と5ヶ月は、私の宝物です。

ありがとうドレミ♪



ニックネーム ふーあ at 10:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虫の知らせだったのでしょうか?
本当に久しぶりにお邪魔してみたら・・・

何度も何度も奇跡を起こしてくれたドレミちゃん
だから ずっとず〜〜〜と奇跡を起こし続けてくれる気がしていました

ジュリとお誕生日が同じだから、一入お気に入りの子でした

最後までお母さん思いのいい子だったんだね
いっぱい いっぱいの思い出をありがとう〜!!
天国でピチュちゃんたちと仲良く遊んでね

感謝の気持ちがいっぱいだけど・・・
でも でも やっぱり 寂しいよぉ
Posted by えるとアイ at 2012年12月11日 20:27
私も久々にこちらにお邪魔しました。
あっ、アップしてある〜!と喜んだのもつかの間・・。
寂しいですね・・・。
でも、ドレミちゃん、いっぱいいっぱい頑張ってくれました。
最後まで大好きなふーあさんの気持ちを、どうしようもない都合を、察してくれたんですね。
スゴイよね。エライよね。ホントに親孝行な良い子。

ドレミちゃん、ありがとう!


Posted by みあでぃー at 2012年12月12日 01:55
ドレミちゃん、お星さまになっちゃったんですね。ふーあさんに我が家の子の食器を作って頂いてから、時々おじゃましていました。久々におじゃまして・・・ショックです。でも、ふーあさんの家族でドレミちゃんはしあわせな一生だったとおもいます。
Posted by at 2012年12月12日 18:05
ドレミちゃん、頑張ったね


出会った時からふーあさん宅では一番気になったドレミちゃん
時々こちらを覗いては頑張ってるなぁと安心していたのに・・・
でもホントに頑張ったね
偉かったよ

メラもあちらに逝きました
出会った時はお互いガウガウ吠えあった仲です。
向うで会ったらまた元気に吠えあって、そして母たちが行くのを待っててください。


ふーあさん、お疲れさまでした
お互い寂しくなりましたね
でもチワたちに笑われないように頑張ろうね
Posted by nonoko at 2012年12月15日 16:04
お久しぶりです。
チックスドッグのteruです。

お家から送ってあげる事ができて良かったですね。ドレちゃんも安心していたと思います。

我が家のルカも、去年13歳で旅立ちました。

今はゆっくり休んでください。

それでは。また。
Posted by teru at 2012年12月16日 02:33
みなさまこんにちは。

大変ご無沙汰しています。
ドレミのことで、温かいコメントをいただきながら、お返事も致しませず申し訳ありません。

今年の4月にきなこも逝ってしまい、もう言い訳もできないほど長いことブログもほったらかしてしまいました。

本当に不義理で根性なしで・・・。
ごめんなさい。

とにかく生きてます!
ハネルとかおると生きてます!

暖かくみまもってくださる皆様に感謝です。

なるべく近日中に、ブログも更新したいなあと思いつつ・・・生存報告でした!!
Posted by ふーあ at 2013年11月14日 21:11