2011年06月28日

わがままなモデルさん





最近、犬たちの絵を描いてます。

画家(?)の母としましては、
モデルさん・・・と思って、いろんなポーズの画像を欲しておりますが、
モデルさんたちは気ままです。

「眠いの〜・・・」
「かい〜の〜・・・・」

_IGP6676.jpg

_IGP6679.jpg

_IGP6681.jpg

公園に行ってもカートの中だったり、抱っこ星人だったりだしね。

協力してよね〜!顔(泣)


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ご近所カフェ




多分ずっと前に、
看板だけアップした記憶がありますが・・・・

本当にご近所でして、近すぎて訪問の機会を逃していました。
その名のとおり、週末のお休みにだけオープンの、手打ちそばのカフェです。


この日は私のお誕生日に、ちょっと早いけど娘が招待してくれました♪

DSCN9714.jpg

DSCN9715.jpg

おそばの画像はすっかり忘れて食べてしまいました。(笑)

コーヒーも美味しいです。

DSCN9711.jpg

器も可愛いし。

DSCN9712.jpg

DSCN9713.jpg

残念ながら、わんこ様は入れませんのでお留守番でした。

ご馳走様!




ニックネーム ふーあ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にぎやかな井の頭公園、ハネルと

前日の土曜日とはうって変わって、日曜日の公園はにぎやかでした。

昨日お休みだった皆さんは出てくるし、
おなじみのお友達やお客さんが沢山訪ねてくださいました。

・・・で、誰と何をしゃべっているかわからないくらい
会話が飛び交ってました。(笑)

お供はハネルくん。

_IGP6666.jpg

_IGP6667.jpg

_IGP6668.jpg

_IGP6669.jpg

ほくとくんのママが隣に出展。
いつもはお池の対岸に出展なんだけど、この日は地面が濡れてたみたい。

久しぶりのほっくん。↓

_IGP6670.jpg


とっても私事なんだけど、6月の終わりの週から学校に通い通い始めました。
ブログの更新も益々マイペースになりそうですが、
マイペースなりにも頑張りますので時々覗いてくださいね!

                  

                7月7日、記。・・・・でした!(笑)

ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

静かな井の頭公園、ピチュと




久しぶりの当日アップですよ! (びっくり?顔(イヒヒ)

今日は『3時くらいから雨』の予報でしたが、
朝のうちのあまりの良いお天気に、「大丈夫かも〜?」と、出展することに。

早仕舞い覚悟でピチュと出かけました。

さすがに途中から降る予報だと、出展者は少ないです。
歩いている方も少なくて静か〜な公園でした。

_IGP6647.jpg

_IGP6648.jpg

_IGP6649.jpg

_IGP6650.jpg

_IGP6651.jpg

_IGP6652.jpg

_IGP6653.jpg

お友達のリブちゃんです。

_IGP6654.jpg

_IGP6655.jpg

_IGP6656.jpg

_IGP6658.jpg

お互いに、ご挨拶は1秒で済むタイプ(笑)なので、
ツーショットに挑戦したけど微妙な距離で・・・。(笑)

_IGP6661.jpg

_IGP6662.jpg

_IGP6663.jpg

_IGP6664.jpg

一枚もまともに撮れてなかった・・・・。ははは・・・。

次回リベンジ!



お昼過ぎからやっぱり暗くなってきて、4時前に激しい雷。
片付けて駅に向かう途中、公園を抜ける前に降りだしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

大きな木の下で、カートにビニールをかけて傘をさし、ほとんど塗れずに済みました。
駅に着いたらもう上がり始めていたので、完全に通り雨でしたね。


ニックネーム ふーあ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

真夏日




真夏日、とうとう来ましたね。

去年ほどではないようですが、本当にお留守番のみなさんが心配です。






今日はジョンジョンの誕生日。
オメデトウ。

もう1年になるんだな・・・・・・。

ニックネーム ふーあ at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

湿度90%?




日曜日の井の頭公園です。

朝のうち雨だったので、出展者はまだ少なく、のんびり出展準備。
曇りで湿度がた〜っぷり!
ちょっと動いただけでも汗かいちゃいました。

おとものハネル。
ドレちゃんがシーズンなので、ハネルにも休息が必要ですもんね。

_IGP6601.jpg

公園の木、苔がすごすぎる・・・・。
お見事〜。

_IGP6602.jpg

柴犬のこたろうくんに、モデルさんお願いしました。

こたちゃんのママさん 「尻尾が下がっちゃって嫌だわ〜」って。
怖がっている風には見えないよ〜?

_IGP6605.jpg

_IGP6608.jpg

_IGP6609.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

土曜日ですが雨なのでお家です



しかたないのよ。梅雨だから。

って、毎回言う。(笑)
雨のたびに恨み言言っても仕方ないね。
最近特に前向きです。

本当はネガティブな部分も隠し持っていますのよ。(爆!)

ぷち引きこもりを公言していて、『隠し持っている』は無いですね。



イヤホントウニ、ちょっとアクティブに動き始めることにしました!

少し忙しくなるので、
ためている画像はアップしておかなくちゃ!
(本日22日ですが。汗あせあせ(飛び散る汗)

雨の土曜日、
母はお仕事に勤しみますが、ひまな皆さん。

ちょっとモデルさんしてね〜!
と、ポーズを要求してみたけど無理でした。(笑)

DSCN9704.jpg

DSCN9706.jpg

ドレちゃんは、きなこの横で寝ています。
大御所はちょろちょろしない?



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

不思議な街




きっかけはキンパ(韓国海苔巻き)でした。

娘は何度か韓国に行っているのですが、韓国料理が大好きで、
時々発作のように食べたくなるらしく、

「キンパ食べたい〜」

と言うので、家で作れないかな〜と、韓国食材をネット検索。

そっか!
大久保〜新大久保に行こう!

と言う流れになりました。

どうせ都心に行くならと、そっち方面での用事をまとめて済ませ、
目指す韓国食材店へ。

近づくと、いかにも〜・・・な街並み。
ぷち韓国だ〜。

ここは本当に新宿からちょっと歩いただけなの〜?

DSCN9691.jpg

下は『ホットク』と『トッポッキ』の屋台。
なぜかドンキホーテの1階にあります。

DSCN9693.jpg

はちみつホットクとトッポッキを食べました。
すごく美味しかったです!

目的の食材店、スーパーですね。

DSCN9694.jpg

DSCN9695.jpg

それから『明洞海苔巻き』でキンパと餃子を食べました!
おまけのダシダとカクテキ。

DSCN9696.jpg

↓ 窓に貼ってあった。(笑)

DSCN9697.jpg

DSCN9698.jpg

DSCN9700.jpg

それから『キムチ広場』で白菜キムチとカクテキを買って帰路につきました。



↓ 韓流ドラマ好きなら知っている、『コーヒープリンス』

「女の人だらけだね。」 と、娘が言った。(爆!)

DSCN9701.jpg

DSCN9702.jpg

DSCN9703.jpg

ちわわ〜の話じゃなくてすみません!(笑)

ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

井の頭公園・ピチュと




日曜日の井の頭公園です。
前日は雨で出展できず・・・・梅雨だから仕方ないですね。

お供はピチュです。

_IGP6594.jpg

_IGP6595.jpg

ピーさんの『箱乗り』もお決まりのポーズですね。

_IGP6596.jpg

_IGP6597.jpg

_IGP6598.jpg

_IGP6599.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ドレさん甘える




いつもはひざの上で寛いだりしないドレミです。

この日は長いこと、私のひざの上でこの体制で寝てました。

なんだろな?

DSCN9689.jpg
ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

井の頭公園・ハネルとハスキーさんと歌のおじさんと小さな観客




一度書き込んだんだけど、パソコンがフリーズしてしまいました。
数日置いて、再挑戦してます!


6月5日・日曜日の井の頭公園です。

お供はハネル。

_IGP6552.jpg

_IGP6554.jpg

遠く、群馬からお見えのハスキーさんご一家。
作品リクエストいただいたので、モデルさんをお願いしました。
(もうじき完成します!・・・by 6月18日・・・汗!)

_IGP6576.jpg

_IGP6579.jpg

最近よく見かける歌うたいのおじさん。
お池の周りを何週も周っていらっしゃいます。

こちらもよく見かけるちびっこライダー兄弟。

おじさんの前にバイクでスライディング!! カッコイイ〜〜〜♪(笑)

あまりにも可愛くて写真を撮りました。

_IGP6581.jpg

_IGP6582.jpg



帰り道、家の近くで『歩くハネル』をスクープ!(?)

_IGP6583.jpg

やっぱり可愛い〜!

_IGP6584.jpg

_IGP6585.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

井の頭公園・きなこスナップ♪




先週は雨で出展できず、2週間ぶりの井の頭公園でした。

おとものきなこさん、お澄ましスナップで〜す!


_IGP6547.jpg

_IGP6548.jpg

_IGP6549.jpg

_IGP6550.jpg

_IGP6551.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

おからハンバーグ




今日の空は不思議な色してました。

_IGP6539.jpg

_IGP6542.jpg

_IGP6543.jpg


久しぶりに作った、みなさん用のおからハンバーグ。

もちろん私たちも食べました♪
うま〜〜〜!

_IGP6544.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする