2011年05月30日

お母さん、おかえり〜♪



台風一過の空はきれいだ。
久しぶりにいい空に会えたね。

_IGP6505.jpg

_IGP6506.jpg

_IGP6507.jpg

_IGP6508.jpg

ほんのちょっとお出かけして帰ったら、ドレちゃんの可愛いお出向かえ。

いつものことでも嬉しくて、たまには写真を撮ろうっと!

_IGP6509.jpg

_IGP6510.jpg

_IGP6511.jpg



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

犬OKのカフェで『デブ症解消の会』




梅雨入り前に遊びましょうよ〜!と言っていたら、
平年より12日も早く梅雨入りしてしまいました。

そんなわけで、土日の井の頭公園のアートマーケッツはお休み。
日曜日に、お友達のお誘いで、渋谷までお出かけしました!


しばらくお仕事以外は引きこもりチックだったので、
ドッグカフェ(犬OKの一般のカフェです!)もオフ会も久しぶり♪

気が付いたら『デブ症解消の会』と命名されてました。(爆!)

ご一緒してくださったのは、
nonokoさんとノノちゃん
みあでぃーさんとミッキイくん
でした。

お店は渋谷の『Seat mania』さん。
デザイナーズチェアでいっぱいのお店です♪



ミッキイくんは、この日が15歳のお誕生日!
とっても若々しい15歳ですよ〜。

DSCN9669.jpg

DSCN9670.jpg

我が家のお供は順番でピーさん。

DSCN9671.jpg

DSCN9672.jpg

DSCN9673.jpg

DSCN9674.jpg

遠近法?・・・にしたって、ピチュ大きくない?(笑)

そしてブラックタンのノノちゃん。
ノノちゃんも12歳ですがまだまだ若い!

今日は一番若いピチュだって11歳です。
なんだか同窓会みたいですね〜。

DSCN9675.jpg

DSCN9676.jpg

DSCN9677.jpg

沢山のメニューの中から選んだのは・・・・。

揚げナスのミートパスタ、サーモンクリームパスタ

DSCN9678.jpg

メキシカンチキンのサラダブレッド

DSCN9679.jpg

飲み物はチーズケーキスムージー、マンゴースムージー、コーヒー

DSCN9683.jpg

台風が迫っていたこともあって、2時間ほどのランチでしたが
久しぶりの楽しいおしゃべりの時間、大切だな〜と改めて思います。

ご一緒してくださったお二方と2匹・・・いや3匹に感謝です!

渋谷で迷子になってお待たせしてしまってスミマセンでした〜!


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

はい!ドレミの番!!




はいはい! わかってますよ〜。
ドレミの番ですね!

どうしてわかるのかな?
そろそろ私の番!って。(笑)

せっかくの晴れ間だから、お散歩したいよね。

だけどちょっと肌寒い。
暑くなったりまた寒くなったりで困りますね。

今日はトレーナーです。

DSCN9664.jpg

DSCN9665.jpg

DSCN9667.jpg

DSCN9668.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

きなこと井の頭公園へ




本当はピチュの番なんですが、きなこさんピンチヒッターです。

DSCN9658.jpg

ちょっと怪しい空模様の為、公園出展者は少ないです。

静か〜〜〜。犬(泣)

DSCN9659.jpg

人通りもちょっと寂しかったね。

DSCN9662.jpg

2時頃か、暗くなってきたので片付けて退散しました。
お家までセーフ!Good


ニックネーム ふーあ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピチュ・円形脱毛!!


ピチュの腕に、ごっついしこり?のようなものを発見!
触らないと解らないけど、ぽっこリ盛り上がっています。

しこり?

たこ?

かさぶた?

腫瘍だったらどうしよう! とじっくり観察。
端っこの方がチョコッと浮いているのに気付きました。

はがす?

少し迷いましたが、そっとはがしてみると、あっさり取れました。

取れたものはどう見ても薄い皮に毛がびっしり生えただけのもの。
ダニでもありませんでした。

で、かわいそうなピーさん・・・・・。


DSCN9655.jpg

腕に円形脱毛が・・・・・・。

DSCN9657.jpg

・・・と言う訳で、うつったりするものじゃないはずだけど
今日は公園当番をきなこにバトンタッチです。



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 病気とからだの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ハネルと井の頭公園へ



_IGP6494.jpg

_IGP6495.jpg

_IGP6496.jpg

_IGP6497.jpg

画像のみ!顔(ペロッ)

結構お気に入り画像です!


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

フィラリア駆虫薬、今年も投薬開始です



19日、獣医さんへ。
ドレミとピチュの、心臓疾患用のお薬、レリートと、みんなのフィラリアのお薬をいただいてきました。

フィラリアのお薬、モキシデックが、
今年は仕様変更してました。
錠剤から、食べやすいおやつタイプ(?)へ。

_IGP6477.jpg

ちょっと・・・いやかなり、大きくなりましたが手でちぎれます。
効能が薄そう?(そんなわけない? 笑。)
足あと模様つきです。

本日20日、飲ませました。

ニックネーム ふーあ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

手作りクッキー♪





17日の続き画像がありました!

コンデジからデジ一に持ち替えて撮りました!

_IGP6466.jpg

_IGP6467.jpg

_IGP6468.jpg

_IGP6469.jpg

_IGP6470.jpg

_IGP6471.jpg

_IGP6472.jpg

そしてクッキーも撮りましたよ〜。
5色クッキー♪

_IGP6473.jpg

みんなが喜んでくれて、とっても嬉しいです♪揺れるハート


ニックネーム ふーあ at 23:59| Comment(2) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まあだかな? まだでした。漣写でGO!



フジTV動画サイト『見参楽!(みさんが)』

4月29日に大杉漣さんが撮影にいらした、井の頭公園編の配信はまだかな〜と覗いてみました。

まだ谷中〜根津編でした。
でも、結構面白いんですよ。
何度も笑ってしまいました。
お勧めです!

http://misanga.fujitv.co.jp/rensha

多分次は『井の頭編(武蔵野とか三鷹とか・・・かも)』です。
お楽しみに〜!・・・と言うか楽しみ♪(笑)


ニックネーム ふーあ at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

久しぶりに新しいフード

ハネルのかゆかゆ、ほぼ落ち着いている感じですが、
今食べさせているフードがちょっとばかしお高いのです。

『カルマ』なんですけど。

しかも1匹で3KG袋は、消費に時間がかかるのですよね。
特に半分は手作り食の我が家では・・・。

様子見で、前のフード『カリフォルニアナチュラル・フィッシュ&ポテト』に
戻してみたのですが、なんだかちょっとかゆがる様子が・・・・・。顔(汗)


そこで、なんか無いかな〜と探していましたが、
今日、試しに注文したものが届きました。

『ANFホリスティックのフィッシュ&ポテト』

DSCN9636.jpg

ビートパルプが入っているのがちょっと気に入らなかったりもするのですが・・・・。


・・・で、
臭いです。顔(汗)
リピは無いかも・・・。
1KG頑張ろう、ハネル!

ハネルにはいいにおいらしいけどね?

DSCN9642.jpg


話しは変わって、今日はお友達のお家でわんこクッキーを焼きました。
お出迎えのみなさんはうはうはです!

DSCN9644.jpg

DSCN9647.jpg

なかなかじっとしていないので、誰かはぶれてしまいますね。

DSCN9646.jpg

↓なんとか合格?

DSCN9648.jpg


あ〜〜!しまった!
クッキーの写真撮るの忘れた〜。(爆!)


ニックネーム ふーあ at 23:59| Comment(0) | 犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

朝の可愛い顔と土曜日の井の頭公園



5月14日・土曜日

今日は朝からいいお顔だ!(母にとっては・・・ね。)

DSCN9617.jpg

DSCN9618.jpg

井の頭公園のお供はきなこさん。

DSCN9619.jpg

DSCN9620.jpg

清々しい空である!

DSCN9621.jpg

DSCN9622.jpg

DSCN9623.jpg

今日は降らないと思ったら、ポツポツ来たね。
野外活動ならではのこと、仕方ないですね。

片付け始めたら、久しぶりのお客様。ベイブくんとみうちゃんです。
ダイナマイトボディーで甘えられると可愛くて堪りません♪

フレンチブルドッグは暑さに弱いので、すでに首に保冷剤を巻いてもらってます!
ゴールデンウィークは、暑くてお出かけできなかったのですって!

↓みうちゃん

DSCN9624.jpg

DSCN9625.jpg

↓ベイブくん

DSCN9626.jpg

DSCN9627.jpg


幸いにも、雨はそれ以上ひどくならず、お片づけ後は
珍しく公園ビアガーデン?(笑)となりました。

※注 飲酒しながらの出展は禁止ですよ〜!





ニックネーム ふーあ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯待ち!



11日。

ご飯待ちのキラッキラの笑顔!・・・・のはずだったのですが、
フラッシュで目くらまししてしまいました〜。

ま、どんな顔でもわが子は可愛いもんですよね。顔(イヒヒ)

DSCN9613.jpg

DSCN9614.jpg

DSCN9615.jpg

DSCN9616.jpg


ニックネーム ふーあ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ゴールデンウィーク特集その3

犬(笑)5月5日・木曜日(こどもの日)
きなこと。

きなこは「可愛い〜♪」と言ってもらえる可愛いお顔の持ち主ですが、
いかんせん、ビビリ〜な性格の為、近づくとお顔が「きぃ〜っ!」ってなります。(笑)

DSCN9593.jpg

DSCN9595.jpg

DSCN9596.jpg

DSCN9597.jpg

DSCN9600.jpg

「可愛いお顔してるのに〜」

と、よく残念がられます。

楽しいことがいっぱいあるのに、教えてやれなかったことを反省しています。
ごめんね。



犬(笑)5月6日・金曜日(平日特例出展許可日)
ピチュと。


失敗失敗!

お友達はおろか出展者もパラパラ・・・・。
寂しい公園でした。もうやだ〜(悲しい顔)

DSCN9601.jpg

ピチュと写真とって遊ぶしかなく・・・・。
ワンセグで『イケメンですね』を見てしまった。(笑)
韓流ドラマ、結構好きですが、これが一番好きかも。
(第一次ブームでは乗り切れなかった人です。昔のは見て無いです!)

DSCN9602.jpg

DSCN9603.jpg

DSCN9604.jpg

寂しい公園。

DSCN9606.jpg



犬(笑)5月8日・日曜日
ハネルと。

お友達、グーちゃんが遊びに来てくれました!
グーちゃん、相変わらずちっちゃいの。

ハネルとツーショット、難しい〜〜〜。

DSCN9607.jpg

DSCN9608.jpg

DSCN9609.jpg

DSCN9610.jpg

DSCN9611.jpg

DSCN9612.jpg




ニックネーム ふーあ at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ゴールデンウイーク特集その2



5月の初日は雨スタート。
井の頭公園、2日からの出展になりました。


犬(笑)5月2日・月曜日
きなこと。

ゴールデンウイークとは言え、平日なので静かな1日でした。
のんびり、のんびり。

DSCN9571.jpg

DSCN9572.jpg

DSCN9573.jpg

DSCN9574.jpg

かももどんぐりを食べに、お池から上がってきてました。

DSCN9576.jpg

DSCN9579.jpg



犬(笑)5月3日・火曜日(憲法記念日)
ピチュと。

朝から暗かったけど、1時過ぎには降り出してしまいました。
撤収〜〜〜。

帰り道で、「あ、写真撮ってない!」って気が付きました!(笑)

DSCN9580.jpg

DSCN9581.jpg

いっぱい撮っちゃったよ〜。

DSCN9582.jpg

DSCN9583.jpg

DSCN9584.jpg

DSCN9585.jpg

DSCN9586.jpg

DSCN9587.jpg


犬(笑)5月4日・水曜日(みどりの日)
ハネルと。

「早く降ろして」と、全身で訴えてます。顔(イヒヒ)

DSCN9588.jpg

DSCN9589.jpg

DSCN9590.jpg

やっぱり面白顔のハネルです。ぷぷっ。

DSCN9591.jpg

5月らしい気持ちの良い一日でした!

DSCN9592.jpg





ニックネーム ふーあ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウイーク特集その1!(?)


今頃〜? ってくらい遅れちゃいましたけど、
ゴールデンウイークの記録です。

あいにくのお天気の日もありましたが、ほぼ井の頭公園(笑)でした。



犬(笑)4月29日・金曜日(昭和の日)
ピチュと。

お昼過ぎににわか雨が降って、店じまいしたのですが、
そう時間も経たずにすっきりと晴れてきたので再開Good

人の流れも変わらずでした。

そして、お店のHPの日記にちょっと書いたんですけど、
とある大物俳優さん・・・・なんと大杉漣さんがご来店下さいました!

フジテレビの無料動画コミュニティーサイト『見参楽(みさんが!)』
の番組、『大杉漣の漣写でGO!』
http://misanga.fujitv.co.jp/rensha
(ネット配信番組です。携帯はdocomoのみ視聴可能です。)
(毎週木曜日更新、井の頭編は来週くらいかな?・・・今は上野〜日暮里・谷中、配信中です。)

の撮影だったのですが、大杉漣さん、チワワと暮らしておられるので
(あ、ねこちゃんも。)
チワワのパーティーカラーのキーホルダーをお求めいただきました!Clap

それからピーちゃんに、「可愛いね〜、いくつ?」って。
大杉さんちの子は、ふ〜ちゃんで6歳だそうです♪

もしかしたら私も写っちゃってるかもなので、忘れてしまってもいいですけど
覚えていたら見てみてくださいね!(できるだけ、ちっちゃい画面で。笑。)

「また買っちゃったよ〜」っておっしゃってたので、
どんなお買い物をされたのか、私も配信が楽しみです♪
井の頭公園の魅力も伝わるといいな〜と思います。

当日のぴーちゃん。

DSCN9561.jpg

DSCN9562.jpg

DSCN9563.jpg



犬(笑)4月30日・土曜日
ハネルと。

寒くて抱っこ坊主。

DSCN9564.jpg

お友達!
パピヨンのジェニーちゃん。

DSCN9565.jpg

DSCN9566.jpg

DSCN9568.jpg

帰り道、家の近くで。
暗くなってきたので歩けない怖がりさんです。

DSCN9569.jpg

DSCN9570.jpg

とりあえず4月分終了!(笑)


ニックネーム ふーあ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする