2011年04月28日

GW突入ですね〜



明日からGWに突入ですね。

もう何年も勤め人ではないので、大型連休にどこかに行こう!とか言うのは
とんとご無沙汰です。

今年は自粛ムードを吹っ飛ばして、東北方面に旅行に行きましょう〜!
・・・と言いたいところですが、
私はやっぱり井の頭公園なのだ。(笑)

それも今年は特別に長い。
明日29日から、5月8日の日曜日まで、ずっと出展許可日です。

さて体力は続くかな〜?顔(イヒヒ)


今日の画像はお家のみなさん♪

_IGP6398.jpg

_IGP6399.jpg

_IGP6400.jpg

_IGP6401.jpg

_IGP6402.jpg

_IGP6403.jpg

_IGP6404.jpg

_IGP6405.jpg

_IGP6406.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

荒天から好天・・・変わりやすいお天気




23日・土曜日は大雨。
朝まで風も強かったです。

天気予報通りに、日曜日はすっきりと晴れました。
きなこと井の頭公園へGOです♪

DSCN9554.jpg

DSCN9555.jpg

DSCN9556.jpg

DSCN9557.jpg

DSCN9558.jpg

すっかり緑の公園。

DSCN9559.jpg

DSCN9560.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

日々精進


毎日こつこつ。

それしか出来ません。

頑張ってますか?
頑張りましょう!顔(イヒヒ)

17日・日曜日も井の頭公園です。


公園そばのおこわやさんの枝垂桜。

_IGP6355.jpg

_IGP6357.jpg

公園のステージそばから望むお池。

_IGP6358.jpg

_IGP6359.jpg

_IGP6360.jpg

お供のハネル、すっかり写真を撮るのを忘れていました!
帰りに駅の前で。(笑)

_IGP6361.jpg

_IGP6363.jpg

_IGP6364.jpg



ゆっくりでも前進。
日常を取り戻さなくちゃね。

一人ひとりの元気がみんなの元気!
まるで念仏のように唱えてます!!(爆!)


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

目に青葉・・・若葉の季節になりました。 2011年度・アートマーケッツ始動。




4月16日・土曜日

東日本大震災の影響による、被災地の方々への配慮と、
計画停電や交通機関の乱れ、余震を考慮して、4月いっぱい自粛。

と、言われていた井の頭公園のアートマーケッツですが、
世の中の「経済活性化を!」の声が届いたのか、
元々の予定通り、16日からの開催になりました。

自粛ムードが続く中、みんなの気持ちまで沈んでしまったら逆効果、
一人ひとりの元気がみんなの元気に繋がるのにっ!と、
もどかしい気持ちでおりましたので、「元気出していくぞ〜!」と燃えてます!


前日まで、雨だった天気予報がはずれ、懐かしい顔ぶれがそろいました。

公園の桜は今年は開花が遅かったので
まだほんの少しだけ残っていて、花見客のブルーシートと共存です。(笑)

それでも見渡すと・・・・すっかり緑・・・、新緑の森に見えますね。

_IGP6349.jpg

_IGP6350.jpg

_IGP6351.jpg

ピチュにはおニューのお洋服。
可愛い?

_IGP6352.jpg

_IGP6353.jpg

_IGP6354.jpg




ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ドレミと桜とからすのお誘い?




またドレさんが、「散歩行く〜!」と騒ぐので、
郵便局の行き返りにちょっと遠回り。

まだまだきれいです。

DSCN9537.jpg

電車と桜。

DSCN9538.jpg

昼のお月様と桜。

DSCN9539.jpg

DSCN9540.jpg

青空に映えて・・・・・。

DSCN9541.jpg

ドレミはご機嫌♪

DSCN9542.jpg

DSCN9543.jpg

DSCN9544.jpg

少し葉っぱが出始めましたね。

DSCN9545.jpg

DSCN9546.jpg

DSCN9547.jpg

DSCN9548.jpg

DSCN9549.jpg

DSCN9550.jpg

わかるかな〜?
ドレちゃんの耳、(右)ちょっと欠けちゃいました。
耳の淵が硬くなっていて、触ったらぽろっと欠けました。たらーっ(汗)
老化なのかなあ・・・。
痛くは無さそうだったので、良かったです。

DSCN9551.jpg

DSCN9552.jpg

帰り道、ドレミのすぐ横50cmくらいのところに、
カラスが舞い降りました。

ドレミは気付いていない様子でしたが、ドレミのほうに横っ飛びしてきます。
「えっ?」っと思ったら、ドレミの後ろ足に「カプッ!」
寸前でリードを引いたので咬まれずに済みました。

何度も挑戦してくるからす。
ドレミが黒いから、仲間に見えるのかなあ・・・?
「からすじゃないよぉ〜」と言ってしっしってしたら飛んで行きました。

遊びたかったのかな?
ちょっと可愛かったけど、ドレちゃんが咬まれたら大変だもんね。

頭の毛がまだふわふわだったので、子供のからすだったのでしょうね〜。

ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

井の頭公園でお花見



いつものみんなと、井の頭公園のテリトリーでお花見です。

一日も早く、以前の活気が戻りますように・・・乾杯!

_IGP6334.jpg

_IGP6336.jpg

_IGP6337.jpg

_IGP6338.jpg

_IGP6339.jpg

_IGP6340.jpg

_IGP6341.jpg

公園をぐるつと回って、『井の頭弁才天』で銭洗い。
公園西側のパワースポット『御茶ノ水』で手を合わせ、世界平和を願う!顔(イヒヒ)


なのになあ・・・・・。

帰りは雨がポツポツ降ってきて、電車組は雨宿り&傘を買って帰る羽目に・・・。
自転車組さんは濡れちゃって、風邪気味だったホクトのママは高熱出しちゃったそうです。
これで厄は落ちたかな?

みんなファイトだ!!
Good
ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

吉祥寺パルコ『てづくり市』とピチュ散歩



今週もフリマです。
吉祥寺パルコの屋上で『てづくり市』

DSCN9514.jpg

DSCN9519.jpg

屋上でのフリマは、長時間だとちょっと厳しい。(暑いか寒いかで・・・)
早く井の頭公園に帰りたくなります。たらーっ(汗)

フリマは人出が少なく、ちょっと寂しかったのですが
吉祥寺の街中は、文字通り溢れんばかりの人でした。

震災後の自粛ムードが続いているせいか、
そろそろ世の中の人たちも、もてあましているようです。

駅前も井の頭公園も、通り抜けるのが大変でした!

土曜日の強風(予定していた深大寺の手作り市は、悪天候の為中止でした)
と横殴りの雨にも負けず、公園の桜は見頃です。

DSCN9520.jpg

DSCN9521.jpg

DSCN9522.jpg

DSCN9524.jpg



帰り道、お客様からお電話があり、
帰宅してから先日のカフェで待ち合わせ。

一度家に帰り、ピチュを連れて出ました。
せっかくなので、神田川沿いを少し歩きました。

DSCN9525.jpg

DSCN9526.jpg

DSCN9527.jpg

DSCN9528.jpg

DSCN9529.jpg

ここの桜も毎年見事です。
桜の写真を撮るのに夢中で、ピチュを写すのを忘れていました。(笑)
わき道に曲がってから気付く始末・・・。

DSCN9530.jpg

DSCN9531.jpg

DSCN9532.jpg

本人は写真などどうでも良いらしく・・・・近すぎたり・・・

DSCN9533.jpg

ぴんぼけだったリ・・・

DSCN9534.jpg

この際まあいいか!

DSCN9536.jpg








ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

メイプルの日ときなこの誕生日



4月4日はメイプルの日です。
花も買わず、公園にも行かず、ただメイプルに想いを馳せて過ごしました。
ごめんね、メイプル。
本当なら15歳、長生きの子ならまだ一緒にいても不思議じゃないんだな〜なんて、
ぼんやり思います。


4月6日はきなこの誕生日です。
9歳になりました。
いつもセットだから、派手な誕生祝などしてやれなくてごめんね。
(え?それは貧乏の所為じゃないかって?・・・・遠からず・・・。)

今年は特に、毎日余震で揺れているので、
気持ちに余裕の無い母です。
ごめんね。

せめて写真は撮るんだったな〜。
反省!


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

都知事選・期日前投票



土曜日はものすごく暖かい1日でしたが、
日曜日は震えるほど寒かったです。
久しぶりに、ジーンズの下にタイツ&レッグウォーマー&貼るカイロ。(笑)

お友達夫婦はそろってお風邪を召しました。
私は○○だからか? 風邪はひきませんでした。(笑)


さて、今週末は都知事選。

「絶対別の人に入れてやる〜」と公言していた通り、
珍しく投票に意欲を燃やしている私ですが、
当日は吉祥寺パルコの屋上の『てづくり市』に参加予定の為
本日、期日前投票に行ってきました。

SN3Q00090001.jpg

桜はもうちょっと・・・ですね。

SN3Q00110001.jpg

1本だけ満開。

SN3Q00120001.jpg

このあとお客様と待ち合わせで、ご近所唯一のドッグカフェに行きました。

選挙帰りなので今日はお供無し。
おやつを下さるカフェなので、うちの子達にはちょっと可哀そうでもあるのですよね〜。



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

大井競馬場フリマ




連日になりますが、大井競馬場のフリーマーケットへ。

_IGP6287.jpg

_IGP6291.jpg

この日はあずきちゃんも一緒。

_IGP6293.jpg

ほくとくんのママと。

_IGP6295.jpg

私のお供はハネルです。

_IGP6297.jpg

_IGP6298.jpg
ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

国立谷保・エコフリーマーケット



お家でくすぶっていても仕方ないので、ささやかな経済活動。(笑)

国立谷保駅前の公園で、エコフリーマーケットに参加しました。
手作り&リサイクル品のフリマです。

本当なら桜がきれいな公園らしいのですが、
今年は桜がちょっと遅れてますね〜。

_IGP6274.jpg

_IGP6275.jpg

公園は国立市役所のお隣にありました。

_IGP6276.jpg

おともはきなこです。
地震後初めて、他の子はお留守番させました。

_IGP6281.jpg

お友達のほくとくん。

_IGP6282.jpg

わずかに咲いていた桜です。

_IGP6283.jpg

_IGP6284.jpg

帰りの駐車場(市役所の前庭)にて。
こっちの方が8分咲き?

_IGP6285.jpg

_IGP6286.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする