2011年03月31日

怪しい空です



洗濯物をばばんっ!と干して、郵便局&買い物!

外に出たらパラパラと雨が〜!
慌てて引き返したベランダから見た南の空は・・・・。


なんて怪しいの!

_IGP6259.jpg

_IGP6260.jpg

_IGP6261.jpg

_IGP6262.jpg

_IGP6263.jpg

_IGP6264.jpg

_IGP6265.jpg

_IGP6266.jpg

_IGP6267.jpg


洗濯物を取り入れ、
気を取り直して出直したら、雨上がってました。・・・あらら。

北の空は青空でした。・・・あれれ????


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

もうすぐ4月というのに・・・。


3月28日。

そうだペロピーの誕生日だ!
おめでとう♪

そばにいられなくて、お母さんはちょっとつまんないぞっ!
ドレミたちも、もしかしたらそんな気分なのかな〜・・・なんてね。
今日はみんなでくっついてます。

ちょっと肌寒いからかな?
もう春だというのにね。

って、節電中に付き、ファンヒーターを点けていないので
みんなで寄り添って暖を取っているのでしょうね。

可愛い〜〜〜♪

_IGP6246.jpg

_IGP6247.jpg

_IGP6248.jpg

_IGP6249.jpg

_IGP6250.jpg

きなこはお隣のベッドです。

_IGP6251.jpg

_IGP6253.jpg

_IGP6254.jpg

_IGP6255.jpg

_IGP6256.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

地震後初の、ドレ散歩




やっと少しずつ、お留守番の時間を延ばせるようになりました。

ちわたちは落ち着いていますが
私がちょっと不安なんですね。

今日はドレミにせがまれて、郵便局に行くついでに散歩です。

SN3Q00050001.jpg

SN3Q00070001.jpg

SN3Q00080001.jpg

ドレミはちょっと、物足りないらしいです。


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

のほほんする〜


うちの癒し系。

朝、お布団たたもうと思ったら邪魔するピチュ。
でも怒れないよ〜。

皆さんも
のほほんしてね。顔(イヒヒ)

   _IGP6206.jpg

   _IGP6207.jpg

   _IGP6208.jpg

   _IGP6209.jpg

これ、お尻で座ってますの。
解りづらいかな?
人間くさいでしょ。

笑ってね〜。


   


ニックネーム ふーあ at 13:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

20日、世田谷公園・リサイクルフリーマーケット




毎週末、アートマーケッツが開催されている井の頭公園ですが、
春のお花見シーズンは、出展がお休みになります。

今年は地震の影響で、12、13日の土日と、19日土曜日、
お休み前の出展ができませんでした。
(12、13日はとても出かけられる状況ではなく、19日は開催が取りやめになりました。)

お休み中は、アート系(手作り)のフリーマーケットに、
何ヶ所か出店の予定でいましたが、ほとんどが中止になりました。

天災なのでどうしようもないことですが
これを生業とする身としては、死活問題です。
落ち込んでばかりもいられませんし、出店できそうなフリマを探して出展の予定です。


とは言え、まだ身体で感じる余震も多く、
ちわわの皆さんを置いて、丸一日出かける勇気はありません。

そんな時、友人が「世田谷公園のフリマに行こう!」と誘ってくれました。

世田谷公園のフリマは、リサイクル品(家庭の不用品)のみですが、
少し家の中の物を減らすべく、お誘いに乗りました。
もちろん友人の車で、4匹連れて! です。

↓ 準備中・・・のカートのみなさん。

_IGP6176.jpg

_IGP6177.jpg

↓ 世田谷公園、広くてきれい。

_IGP6178.jpg

↓ 泣き虫きなこはスリング抱っこ中。

_IGP6179.jpg

_IGP6180.jpg

_IGP6182.jpg

↓ 写真写りの悪いぴーちゃんが、満面の笑顔(?)・・・多分暑いのだね。

_IGP6184.jpg

↓ ハネルはどこだ〜。

_IGP6185.jpg

_IGP6186.jpg

_IGP6187.jpg

↓ ドレミのいい顔も撮りたいっ!

_IGP6188.jpg

↓ みんないい顔。(ハネル半分だけど。)

_IGP6189.jpg

↓ 交代で〜す。

_IGP6190.jpg

_IGP6191.jpg

_IGP6192.jpg

_IGP6193.jpg

みんな連れて出る事なんて、めったに無いので
みんなも慣れてないし、母も・・・・。

帰宅したらそれはそれは熟睡のみなさんでした。



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

記憶の整理



またブログの更新が滞ってしまいました。

画像を頼りに記憶を呼び戻す作業は
毎度毎度のことなのですが、
携帯画像で日付が入っていない(設定を変更をしたつもりも無いのだけど)のがあって、
「はて?いつだっけ?」
と、レシートなどをめくって自分の行動を思い出してみました。



東京の揺れなど、震源近くの方に比べたら・・・・、津波に見舞われた方々の恐怖に比べたら・・・と思いますが、
今までに経験したことの無い揺れだったことは確かで、
揺れている最中よりも、じわじわと怖さがよみがえります。

そして今日までのことが途切れ途切れに思い出せない自分がいます。
私でさえこうなのだから、多大な被害に見舞われた皆さんはどんな気持ちで過ごされているのだろう。
私は何をすればいいのだろう。

もしかしたら私は、パニックになりやすい性格だったのか?
落ち着け私。
頑張れ私。

まずは自分の足元をしっかり。
生活をしっかり。

そして自分に出来ることを考えようと思います。



画像は地震前日の10日、
ドレミと散歩〜ガソリンスタンド〜郵便局〜買い物・・・に行った時のもの。
携帯画像です。
そう、これがレシートでたどったものです。(苦笑)


SN3Q00020001.jpg

SN3Q00030002.jpg


ニックネーム ふーあ at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

毎年恒例の・・・



確定申告の日。

そしてこの日は娘の誕生日。

毎年ぎりぎりになって税務署に駆け込むので、
今年はちょっと早めに頑張ってました。
そして11日、ようやくまとめて記入しようと帳簿と向き合っていた時、
地震がきました。

片付けてしまえば大したことは無かったと言えますが、
その時は部屋の中はぐちゃぐちゃでした。

大きな揺れが治まってから、4匹をスリングに入れて、駐車場の車に避難しました。
火事場のくそ力?!
戻ってくるときはすごく重たかったです。(^_^;;

とにかく、片付けて済んだので善しとしなければね。



・・・で、確定申告の日。
結局はぎりぎりで持ち込みました。
でも今年は、記入してから行っただけ上出来!
(去年まで、指導を受けながら税務署で記入してました。)

世の中がこんな時だけど、娘の誕生日にせめてケーキだけでも・・・と
帰りに美味しいシフォンケーキを買って来て、夜デコレーションしました。

_IGP6152.jpg

この日も静岡で大きな地震がありましたね。東京もかなり揺れました。
毎日余震が続きますが、みなさま気をつけてお過ごしくださいね。

そして、元気だしていこう!!

ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

井の頭公園・ハネルと



ハネル、春の匂いがするのか?

_IGP6137.jpg

_IGP6138.jpg

_IGP6139.jpg

_IGP6140.jpg


う〜ん、いいにおい。

_IGP6141.jpg



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

井の頭公園・ピチュと



公園の改修工事が少し進みました。

従来のアスファルトの遊歩道と出展場所でもあった土の地面(?)との間に
レンガの歩行者道が出来ました。

自転車はアスファルト道を。

歩行者はレンガ道を。

出展はレンガ道に副って、土の上に。

・・・と言う住み分け(?)になります。

まだまだ浸透していないので、レンガの上を自転車が横滑りしていきます。
ちょっと怖いです。顔(なに〜)


_IGP6129.jpg

_IGP6130.jpg

_IGP6131.jpg



この日のお客様。
ラサアプソのサラちゃんです。

_IGP6133.jpg

_IGP6135.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする