2011年02月27日

今日までシャメ画像・ハネル

今日までシャメ画像。
来週からはカメラ持って行きます!

画質もあんまり良くないし、
カメラ持ってなくて、画像撮るの忘れちゃってました!

帰り道、井の頭公園のそばです。

110227_1719~01.jpg

110227_1719~02.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

携帯シャメ、画質はどうでしょう?

きょうび携帯電話の利用料金は、半年くらいで見直したほうが良いらしいですね。

聞いてはいたけど・・・機種変更したら、
毎月の支払い金額が半分くらいになりました!

前の携帯は、びっくりするくらい長く使っていて、
地デジ化とともに使用不能になります!って言われていたのです。
長い間お疲れ様でしたっ!

で、前置き長いですが、
新しい携帯は画像もきれい。
ブログに載せてもきれいかな〜・・・実験です!

井の頭公園、おとものピチュ。

110226_1132~01.jpg

110226_1150~01.jpg

110226_1150~02.jpg

110226_1304~01.jpg

110226_1304~02.jpg

やっぱイマイチですね〜。

ぴーちゃんのお決まりのポーズだけはバッチリだけどねっ!


ニックネーム ふーあ at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

サボタージュ



あまりにも長〜く、ブログのアップをサボっていたので、
なかなか復活のきっかけもつかめず、潜伏を続けておりました〜。

いやいや、画像も溜まりすぎっ!あせあせ(飛び散る汗)

・・・で、またこれが、
順番にアップしないと気がすまない(パソコンに保存する順番も)と言う
めんどくさい性格なので、ますます遅れることになってしまうのでした。たらーっ(汗)

よし!
頑張ろう〜♪

諦めずに、そして見捨てずに覗いてくださっている皆様、
本当にありがとうございます!黒ハート


とりあえず1月分から(おいっ!)
画像アップします〜!!!


おっと!
もちろんちわわのみなさん、元気です!Good


ニックネーム ふーあ at 11:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

今日も野外ステージ前広場にて

昨日と同じ、野外ステージの前広場の、
昨日とは対面のステージ側に出展しました。

お供はきなこ。

DSCN9512.jpg

DSCN9513.jpg

やっぱり場所が変わると落ち着きません。
来週は工事終わるかな〜。


そうそう、耳寄り情報です!

野外ステージ前広場のトイレ、来週から使用可能で〜す!(爆!)


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

井の頭公園・野外ステージ前広場

公園の工事がどんどん、どんどん広がり・・・・
とうとういつもの場所が使用できなくなりました〜。

元々出展者数の少ないこの時期を選んでの工事らしいのですが、
それでも通年頑張って出て来ている者としては大変な騒ぎです。(苦笑)

この日は野外ステージ前の広場に出展させてもらいました。

こちらはパフォーマンスの方が多くてにぎやかです。

パフォーマンスは楽しくて良いのですが、
前や後ろを、工事のロードローラー(手押しの・・・)や
生コン車(ほんまもんの!顔(なに〜))が通るので
ちょっと怖かったです!

こんな日に限って、ピチュとハネル、2匹連れで来てしまいました。

でも、2匹とも人懐こい子たちなので、
お友達が交代で面倒見てくれました。

ありがとうございます!揺れるハート

まきちゃんに抱っこしてもらっているハネルです。

DSCN9507.jpg

DSCN9508・切り出し.jpg

カートで仲良しの二人。

DSCN9509.jpg

DSCN9510.jpg

DSCN9511.jpg



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

爆睡きなこ

ベスポジ占拠。
ぐっすりのきなこです。

可愛い〜揺れるハート

_IGP6053.jpg

あ、おきちゃった!

_IGP6055.jpg

けど、寝るのね。(笑)顔(笑)

_IGP6056.jpg



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

きなこ、寒くて抱っこです

井の頭公園のお供。

朝の出展準備中は、いつも良いこでカートで待っているきなこですが、
さすがに寒かったのかな?
ちょっぴり泣いちゃいました。

そりゃあそうでしょ。
昨日とその前の晩からの雪で、今日は出展も危ぶまれたくらい・・・。
だけど3連休・・・・最後の日にやっとお天気になったんだもんね。
残雪ありですけど・・・。(笑)

やっぱりスリング抱っこは、暖かくていいね!

DSCN9503.jpg

DSCN9504.jpg

DSCN9505.jpg

↓ 公園の工事範囲が広がってきました〜。
来週は、いつもの場所に出せないかも?

DSCN9506.jpg


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ドレ散歩

ドレミにせがまれて散歩です。

まあ、ドレちゃんに限っては、わがままも許す!
(家ではよく怒鳴ってますけど。「うるさいっ!」って。・・・笑。)

DSCN9500.jpg

DSCN9501.jpg

DSCN9502.jpg

地面、濡れてますけど
ドレちゃんじゃないよ〜。念のため。(笑)

何度も大病してる子なので、お散歩のリクエストは嬉しいんです!
元気な証拠だもんね♪ Good


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

井の頭公園、今日はピチュと。

日曜日の井の頭公園です。

_IGP5990.jpg

ピチュはカートでおとなしく出来ません。
出展準備中はいつも、「抱っこ〜!」と叫んでいます。

_IGP5991.jpg

_IGP5992.jpg

周りに迷惑なので、毎週毎週、母に叱られます。
そしていつも、早く出展準備を終えるララちゃんママに抱っこしてもらってます。

_IGP5993.jpg

_IGP5995.jpg

_IGP5996.jpg

甘えん坊で手のかかる娘です。
困ったもんだ・・・。

・・・・が、
そんなピチュも昨日で11歳になりました。

11歳。

いつも誰かの誕生日には、いろんな想いが頭の中を駆け巡りますね。
この年齢をかみしめつつ、この1年も健やかに過ごして欲しいと願います。

ピチュ、お誕生日おめでとう♪

バースデー  バースデー  バースデー


_IGP5997.jpg



ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ハネルのお休みの理由とオーガニックニット

同じ日の日記ですが、わざわざ別記事にしたのは、
ハネルのかゆかゆの経過を『病気とからだ』の記録として残すためです。

ハネルの2ヶ月お休み(最後の公園のお供は11月28日でした。)の理由は
例の『かゆかゆ』です。

今年も元旦からお風呂。(涙)
なかなか治まりません。

服を着せてもそでぐりが赤くなるし、
首輪も摺れてかゆくなるし。

寒い中、裸で公園のお供は無理かな〜と、お休みしてました。

食事に注意して、なるべく皮膚に刺激を与えないように生活。
大分落ち着いてきたので、
少し前にネットで見つけていた、『オーガニックコットンのフライスニット』で、
ためしにお洋服を作って着せてみることにしました。

首輪にも、カバーを着けてみましたよ。

_IGP5985.jpg

_IGP5986.jpg

_IGP5987.jpg

これで経過観察です!
そでぐりや首輪でのこすれやかゆかゆが起こらないようだったら
残りのニット(もう1色、ピンクもある♪)でお洋服少し作ります。

ニットを縫うのはまだまだ自信が無く、練習中なので
同じ悩みを持つお友達わんこ様に、お安くお分けできればと思っています。
(現在のお店のニットは、お友達のララちゃんママに縫ってもらっています)

_IGP5988.jpg

_IGP5989.jpg

母の愛情たっぷりの(笑)お洋服、かゆかゆにならないといいね〜。(切実に!)


ニックネーム ふーあ at 23:00| Comment(0) | 病気とからだの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハネル、2ヶ月ぶりの公園

12月、1月と、公園のお供はお休みしていたハネル。

久しぶりにお供してもらいました♪

本当はピチュの11歳のお誕生日なので、
ピチュをお供に・・・とも思ったのですが、
明日の日曜日にピチュと・・・にしました。

ごめんね、ぴーちゃん。


_IGP5977.jpg

寒がりさんなのでもぐもぐ毛布にすっぽり、うとうと。

_IGP5978.jpg

_IGP5979.jpg

_IGP5980.jpg

_IGP5981.jpg

_IGP5982.jpg

実はこの日の為に、オーガニックニットでTシャツを作りました。

モデルさんしてね。

_IGP5983.jpg

ぷぷっ!
相変わらずこの椅子の上では固まってしまいます。(笑)

_IGP5984.jpg

続きは『病気と身体のはなし』として別記事にしますね!


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

仲良し〜♪ ドレミとハネル

ヒーターの前にお気に入りクッションを置いたら・・・・

仲良し〜♪

嬉しいね。

_IGP5967.jpg

_IGP5968.jpg

_IGP5969.jpg

_IGP5970.jpg

_IGP5973.jpg

_IGP5974.jpg

_IGP5975.jpg

_IGP5976.jpg

ハネル、途中でドレちゃんに逃げられました〜。


ニックネーム ふーあ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする